忍者ブログ
[45] [44] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

DATE : 2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/19 (Thu)

2010年8月の夢を叶える10大ニュース」にもあげたとおり、今日からしばらく食器棚の見直しをしたいと思います。

まずは現状の把握という事でこちら。



さすが築30年を超えているだけのことはあります(汗)

こちらは作りつけの棚をそのまま食器棚として流用して、早7年がたってしましました。

当時、おそらく食器を置くところだけでもきれいにと思ったんでしょうね。

壁紙?が貼ってありますが。。。


当時の私に問いたい。

なぜにこの柄?

・・・・・今回はこの柄も含めて見直しをしたいと思います(汗)


今日は一番上の棚の要・不要を判断します。

現状はこちら。



この段にはガラス系のものと、独身時代に買ったカップ&ソーサー、頂き物のマグカップ、あとは小皿とか細々したものが置いてあります。

あと、夫の薬も。

こちらをテーブルの上に全部出しながら、要・不要の判断をしていきます。

その結果。。。



こちらが「要」と判断されたもの。

普段使っているもの+使ってないけどかわいくて捨てられないもの&親から頂いた抹茶茶わんなど。

そして、こちらが「不要」と判断された皆様。



学生時代?のドーナツ屋さんの景品とか(汗)

いつからあるかわからないカルシウム剤とか(汗)

あと、夫の薬だけだと思っていたら私のも一袋ありました(汗)(汗)

これらのものは、処分しました。

食器を戻す前に、棚を水ぶきしましたが・・・

かなり汚れていました(汗)

家族の皆様、ごめんなさいorz。


そして、「要」の食器だけを戻すと、こうなりました。



かなりすっきりしました。

薬は、新婚旅行で行ったイタリアの、蚤の市で買ったアンティークの砂糖入れに入れてみました。

ひとまず、1段目の見直しは終了。


次回は2段目と3段目の「要・不要の判断」をしたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★はじめまして
NAME: キラキラ☆オンマ
はじめまして。ブログ村から来ました。
私も10大ニュース参加しています(^^)

食器思い切って処分されましたねー!
すごいです。我が家も食器棚、窮屈になってきたので
処分しなければ…と思いつつ、なぜか思い切れなくて(--;)

応援クリックしていきますね(^^)
また遊びに来ます♪

URL 2010/08/24(Tue)16:05:39 編集
★>キラキラ☆オンマさんへ
NAME: haru ***
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪

今日の更新でもバッサバッサと処分しました(笑)

一度ふっきれるときっと量が出てくると思いますよ~!

10大ニュースにも参加されているんですね、やっぱり目標をあげておくと腰が上がりやすくなりますよね。

お互い頑張りましょう♪

これからもよろしくお願いいたします!
2010/08/25(Wed)18:36:39 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]