忍者ブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [77] [76] [75] [74] [73] [72]

DATE : 2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/11/09 (Tue)

食器棚に関するup。

ずいぶん久しぶりです。

毎日食器棚を開けるたびに

「早くやらなきゃ。」

って、ず~っと思ってはいました。


「断捨離」でいうところの「エネルギー漏れ」ですね。

いけません、本当に。


ちなみにこれまでの記事はこちら。

食器棚の見直しvol.1~現状の把握と要・不要の判断~

食器棚の見直しvol.2~ひきつづき要・不要の判断~

食器棚の見直しvol.3~グルーピング~


最後の記事から2カ月余り(汗)


今回からは断捨離ではなく、DIY編です。


前回までの記事を読んでいただくとお分かりの通り、収納場所は木の肌丸見えです。

これがオサレなもの、ナチュラルなものなら扉を開けるたびに気分も華やぐのですが、もろベニヤ・・・(泣)

これをどうにかしたいと思っていました。

そこで、



全部取り出して。

壁紙を貼りました。




こうなりました。

まぁ、細かいところはちょっと見ないでって感じなんですが(汗)


自己満足ですが、これだと開けてもブルーな気持ちになりません。


もともとこの棚には扉が付いていたんですが、今回それも撤去しました。


ほこりが気になるので、カーテンつけようかなと思いますが、見えていてもうれしい棚に変身できてうれしいです。


ただ、これで完了ではなく、さらに中に棚をつけたいと思っているのです・・・まだ先は長い。


10大ニュースでも「完了させる」と書いたので、今月こそとどめをさせるようにしなくては!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!




PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: てる
片付けができなすぎて家族にまで迷惑かけて落ち込んでます。捨てる作業から頑張らなければなりませんね。ところで片付けな目覚めたきっかけはなんですか?
2010/11/12(Fri)18:19:47 編集
★>てるさんへ
NAME: haru ***
家族に迷惑をかけちゃうと、お互いブルーになってしまいますよね・・・

どこか小さな1か所でもすっきりしていると、そこからじわじわ広がっていける感じがします♪

目覚めたきっかけ、そういえば書いていませんでしたね(汗)

近々記事にしてみたいと思います、お待ちくださいね~!
2010/11/16(Tue)06:54:05 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]