忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30]

DATE : 2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/14 (Sat)

約1週間の里帰りでしたが、今回は断捨離頑張りました。

先日のアップの後も、首にタオルを巻いて黙々と「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」の仕分け作業。。。

高校卒業の時に「私の一人暮らしスタート」と「実家の引っ越し」が重なってしまったのです。

そのため、自分の荷物と向き合う間もなく新天地へ旅立った私。

高校時代の荷物は全く見直すことなくず~~~~っと実家の押し入れに押し込めたままでした。

荷物のほとんどは受験のために買った教材(使った形跡のない教科もあったり(汗)お父さん・お母さんごめんなさい)と、

高校時代に打ち込んだ部活に関するもの。

教材のほうは使わなかった後ろめたさ、親にお金を使わせてしまった申し訳なさを感じつつ、袋にどんどん入れていきました。

でも、部活関連のものはついつい見入ってしまって・・・

一生懸命だった自分を思い出して、しばし過去へタイムスリップ。

でも、全部を取っておくことはできないので、自分なりの優先順位をつけて、そばに置いておきたいものだけ、こちらへ持ち帰ることにしました。

ついでに掃除もと、過去グッズが詰まっていた棚がからっぽになったので拭き掃除をしていたら、

棚と壁の間に

大学時代にUFOキャッチャーで取った食パンマンが

上を向いて「しゅわっち!」のポーズのまま

挟まっていました・・・orz

当然、顔はほこりまみれ。でも、笑顔は絶やさず(泣)


彼は一体何年間あのポーズのまま、あそこに挟まっていたんだろう・・・

かわいそうに。

すぐに引き出して、ゴミ袋に入れました。

ちゃんと成仏してくださいね。

そんなこんなでゴミ袋10個ほどを家の外に出し、今回は終了。

まだ少し残っていますが、また次回の帰省中にやりたいと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!






PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]