忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

DATE : 2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/12/05 (Sun)

今月も出遅れましたが(汗)ラスト1ヶ月も充実した日々でありますように。

1.JALOのシンポジウムに参加して学びを深めた

2.整理収納アドバイザー1級の予備講座を受講して、学びを深めた

3.朝5時半に起きた

4.25日までに年賀状を投函した

5.クリスマスのアドベントの時期を子供と共有しながら過ごした

6.大掃除を家族でやった

7.ヨガを週2回やった

8.「食べ物も日用品も『足るを知る』を心がけ、過剰摂取しないようにした

9.夫との会話を心がけた

10.家族全員が健康で暮らせた




昨日は家族でクリスマスツリーに飾り付け。

IKEAで買ったオーナメントを吊るすのに、

てぐすを使っていたら、

夫が扱いが上手な事を発見。


釣りの時に使ってたんですと。



大切な人と何か一緒に物事に取り込むことを、

選択理論では「クオリティータイム」と呼んでいます。



クオリティタイムは、他の人と過ごす良質な時間です。

協同活動の時間を持つことで、自ずと会話やコミュニケーションがはずむようになります
。」


natsukoさんのブログより クオリティタイム


こういう事の積み重ねが大事なんだなぁ。

いつも命令口調で言う事、直さないとなぁ(汗)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]