忍者ブログ
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29]

DATE : 2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/07 (Sat)

今回は実家にある私のモノを断捨離するつもりです。

今日は手始めに段ボール2箱。

ほとんどが紙ものなのですが、今日の箱は大学入試&高校入試の際のプリントがかなりを占めていたので、あまり深く考えずにぽいぽいとゴミ袋に捨てることができました。

中には小学生の時に彫った版画の版なども出てきたり。

あのころはもっと大きい板に向かって彫っていた気がしたけど、今見るとそうでもなくて。

体も小さかったんだなぁ。

写真もかなり捨てました。

今までは写真ってかなり捨てにくい存在でしたが、捨てる基準が前よりも明確になっている今では

「今の私が見て幸せな気分になれるかどうか」

これを軸にすると、短い時間で要・不要の区別がつけられるようになりました。

今日だけで燃えるゴミ袋2つ+燃えないゴミ袋1つになりました。

まだまだ残っているので、実家にいる間に完了できるようにやっていきたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!










PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]