忍者ブログ

DATE : 2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/12/31 (Fri)

今年もあと10時間余りになりました。



明日の元日は家族3人で過ごすので、



昨日・今日とおせちづくりをしています。



大掃除も終わったので、ゆっくりと準備をすることができます。



こういう時間のゆとり、うれしいです。




皆様にご挨拶を。



この1年は私の人生の大きな転機となりました。



断捨離に出会い、



ライフオーガナイズに出会い、



選択理論に出会い。。。




このブログを通じて、たくさんの方と出会う事ができ



読んでくださった皆様。



コメントくださった皆様。



ペタしてくださった皆様。



感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございます。




来年もさらに学びを深めていきたいと思っています。



どうぞ、これからも「イエノコト」をよろしくお願いいたします。




来年がみなさまにとって実り多き年となりますように・・・



なお、かねてからamebloに移行作業を進めております。

まだ、作業は完了しておりませんが、

アメブロで更新した記事のリンクを貼るのは今年いっぱいとさせていただきます。

こちらのブログでの更新はこれが最後となります。

今後は

イエノコト~ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザーをめざすharuのブログ~


のほうでお待ちしております。

なにとぞよろしくお願いいたします。
PR

DATE : 2010/12/18 (Sat)

ブログ、更新しました♪ → 



DATE : 2010/12/15 (Wed)

現在、アメブロに乗り換えようと作業しています。

自動で記事をエクスポートできればいいのですが、

ニンジャブログからアメブロには記事を送ることができないようで・・・(泣)


今後、新しい記事はアメブロで更新し、

こちらには更新した記事をリンクさせるようにしていきます。


年明けに完全移行したいと思っていますが、

地味な作業ゆえどうなることやら(汗)


ブログ村のエントリーも、近々アメブロのアドレスに変更する予定です。

新しいアドレスは

「イエノコト ~ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザーをめざすharuのブログ~」

です。


リンクしていただいている方がいらっしゃいましたら、

申し訳ありませんが変更のほうをよろしくお願いいたします。



DATE : 2010/09/27 (Mon)

以前から節約系ブログの方のページを拝見すると、

「支払いは楽天カードで一括で!」

とか

「公共料金も楽天カードで払ってます!」

とか、

おっしゃってる方がいるので、少し前から私も徐々に支払いを楽天カードに統一しています(笑)



だって、せっかく払っているんだもの。

少しでもポイントがつくほうがいいじゃない(笑)

今「楽天カード」で払っているのは・・・


「週に一度まとめ買いする食料品」

どうしても4000円~6000円の額になるので、1%つけばチリツモです。

ちなみに、そのスーパーのポイントが「5倍ディ」の時に行きますの(笑)

「通信費」


私の携帯と、家の固定電話、ネットプロバイダー

これだけで、15000円は超えてきますから(泣)

「お米」


楽天のお店で買うようにしています。

ある程度買えば送料無料になるお店も多いし、家まで運ぶ苦労などを考えたら、重たいものはネットで買うと楽ですよね。

「日用品」


我が家は「ナチュラルクリーニング」実践中で、

・粉せっけん
・固形せっけん
・重曹

など、こちらも重たいものを中心にネットで買っています。

あとは「欲しいなぁ」と思ったものを「お気に入り」にキープしておき、
「ポイント10倍」になったときにゲット♪

そうこうしていると、月の支払いはそれなりの額になるので、ポイントもそれなりについてきます(笑)

今回は「9月末」が有効期限のポイントがあったので、それを使って「秋の靴」をいただきました♪



こちらの「キャメル」色





こちらの「ブラック」色を。

もちろん、断捨離も忘れていませんよ。

一つ迎え入れる前に一つさよならする。

2年前にユニ○ロで購入したシルバーのバレーシューズと、

10年以上前にイタリア旅行の時に購入したレンガ色のかっちりしたシューズに別れを告げました。

「レンガ色」→「キャメル色」

「シルバーのバレーシューズ」→「ブラックのパンプス」

に「新陳代謝」したという訳です。

今回はすべてポイントでお支払いできたので、私の気分としては

「秋のご褒美」


(笑)

ちなみに、次に「楽天カード」で支払おうと思っているのは・・・

「国民年金」

です!

額、大きいよね~♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。

「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!








HOME
忍者ブログ [PR]