忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28]

DATE : 2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/04 (Wed)

夫が聞いてきました。

「いらない衣装ケースない?会社で使いたいんだけど。」

これはチャンスとばかりに2つの衣装ケースを差し上げることに。

実は結婚してこの家に越してくるときに、あまりの夫の衣料の量の多さに呆然としていたら、知り合いが衣装ケースを5つくらいくださったんです。

その時は「捨てる」という概念がないもんですから、ありがたく頂戴して、今思えば着もしない洋服をいっぱい詰めたわけです。

しかし、「捨てる」生活を始めた今、見直すところはいっぱい。

その衣装ケースは

・5つともバラバラのデザインで統一感ゼロ
・それでいて5つとも蓋つきで、重ねて使えない
・今の我が家にとって必要のないキャスターがついている

の理由で、私にとっては「不要品」。

今回は、それを放出し、新たに「無印良品」の幅広クリアケースを2個購入。

せっかく入れ替えするのだからと断捨離も兼ねてやってみました。

その結果・・・



こんな感じに。

私の分は主に冬物衣料だったのですが、「不要」とされてしまったのは脇がほつれてもう着れないもので「古布」ゴミに出します。

「リサイクルショップ」行きとなったのが10点くらい。

あることを忘れていたもの、分かっていたけど袖を通す気にならなかったものなど。

すぐにお店に持ち込みましたが、前回のように高値はつきませんでした(泣)

グラス5点も一緒に持ち込んだんですが、グラスで1000円くらい。
服は2点しか値段がつかなくて、全部で1450円。

でも、家に持って帰りたくなかったので、全部引き取ってもらいました。

今回の断捨離の中で一番存在が大きかったもの。



高校時代の部活で着ていたジャージ&Tシャツ&ウインドブレイカー。

もう20年以上前の思い出ですが、20年たった今でもその時の仲間とは何年かに1度会っているので、その時の思い出話だけで十分だと思えるようになりました。

実際に卒業してから一度も着てないですし。。。

一緒に古布でサヨウナラします。

そして、発掘もありました。

黒いカーデガン。

これから秋口に活躍しそうなデザイン。

こんなの持ってたんだーと思って広げてみたら、あちらこちらにガビと思われる汚れが(汗)

すぐに粉せっけんを泡だてて、押し洗いです。

お水が変な色に&カビっぽい臭いが~(汗)

でも、干して一件落着。明日からすぐ着れます。スタンバイ状態です(笑)

夫の衣装ケースの入れ替えもしたんですが、「こんなの見たことない」って服がたくさん。

今まで見たことある分だけ、無印のほうに移してみました。

気づくかな・・・!?


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]