忍者ブログ
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

DATE : 2024/04/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/12/04 (Sat)

日本ライフオーガナイザー協会の2周年イベント、シンポジウム


日本の片付け・整理法が変わる!〜これで毎日がラクになる〜誰もが快適に暮らせる片付け・整理法を考える


平日でいつもだったら幼稚園のお迎えが14時なので、諦めかけていた今回のシンポジウム。


ところが11月の下旬に、

幼稚園が延長可能な日だったことが分かり

(とはいっても16時までなので15時で途中退場してしまったのだけれど)、

すぐに申し込みをしたのでした。


朝はすごい嵐でどうなることかと思いましたが、

シンポジウムが始まるころにはとてもよいお天気。


以前講座を受けた、

いつも10大ニュースでお世話になっているsonicaさんともご挨拶できたし

いつもブログを拝見しているnaoさんそらさんnatsukoさんも生で拝見できたし(ミーハー♪)


講演会でもパネルディスカッションでもみなさんがおっしゃっていたことは


ライフオーガナイザーの仕事をするうえで一番重要なことはお客様の心に寄り添う事


だと感じました。


いつか仕事としてやっていきたいと思っている私には、みなさんの一言一言がとても意味のある物ばかり。


15時きっかりに退出してしまったので、お話をお聞きできない方もいて本当に残念でした。


カンファレンスも申し込みたかったけど、

来週に整理収納アドバイザーの1級受講を控えていて、

2日間夫に息子をお願いするためこれ以上のワガママは・・・(汗)


来年はライフオーガナイザー1級の資格を携えて、

福岡のカンファレンスに行くつもりです!


前向きな皆さんの熱い空気にふれられてとても有意義な2時間でした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★はじめまして!
NAME: スタジオ703
はじめまして。
sonicaさんのHPより遊びにきました!
シンポジウム行かれたんですね♪
私も行きたかったのですが、
都合で行けなかったのでレポを読めるのが嬉しいです。

私は今月中旬よりLO1級を受講します。
また、選択理論もはまっていて。。。
面白いですよね!
なんだか、共通の話題が多くてコメントさせていただきました。
私は福岡在住ですので来年は、ぜひ福岡でお会いしましょう!!!
URL 2010/12/04(Sat)09:45:25 編集
★カンファレンス
NAME: ecott
会場でお会いできて、うれしかったです!
とても熱気があって、みなさんの言葉の一つひとつが素晴らしかったですね。
1級の受講、頑張ってくださいね。
私は、どうしようか~と思案中ですが、みなさんからパワーをいただけるこの世界は大好きです。
URL 2010/12/04(Sat)18:51:03 編集
★カンファレンス
NAME: 如月
ハルさん、私も会場に行っていましたが、お会いできなくて残念でした。
収納整理アドバイザーとライフオーガナイザーの1級試験、同時進行で進められるそうで大変でしょうが頑張ってくださいね!
私はまだ踏み切れず、かといって目標のひとつとしたいと思ったりと、思案中です。
2010/12/05(Sun)00:22:44 編集
★>スタジオ703さんへ
NAME: haru***
はじめまして!

共通点いっぱいてこちらもうれしいです♪

実は私の実家も福岡なんです。

来年のカンファレンスにはお会いできますように。

これからもよろしくお願いします!
2010/12/06(Mon)09:42:00 編集
★>ecottさんへ
NAME: haru***
3日お話できてよかったです!

とても為になる内容でしたね、最後まで聞きたかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
2010/12/06(Mon)09:46:26 編集
★>如月さんへ
NAME: haru***
3日いらっしゃってたんですねー。

広い会場でしたから、お見かけできず残念でした…。

如月さんも1級受講を考えてらっしゃるんですね。

皆さんのお話を聞くと気持ちも盛り上がりますよねー(^O^)/

2010/12/06(Mon)09:51:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]