忍者ブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [27] [26]

DATE : 2024/05/03 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/01 (Sun)

さて、8月に入ってしまったので(汗)先月の10大ニュースの検証です。

1.sonicaさんの講座を受けて刺激を受けた→◎

モチベーションあがりました!sonicaさんが読まれた本のアウトプットをたくさんいただけて、自分でも関連する本を読む量が増えました。

2.整理収納アドバイザー2級の講座を受けた→◎

吉川永里子さんの講座を受けました。7時間というのはかなり長時間ではないかと思っていたのですが、本当にあっという間。

ワークも受講生の皆さんと話し合いながらできて、とても濃い時間でした。

その時の様子を吉川さんのブログでアップしてくださっています。→

3.自分の部屋の断捨離が半分以上すすんだ→○

先日アップした通り、要・不要の区別をつけるところまではいきました。8月中に家の外に不要品が出ていけるよう頑張りたいところ。

4.台所の収納を使いやすいよう工夫出来た→○

こちらも先日アップしました
 
2級講座を受けて食器棚にも手をつけたくなってきました。

5.ウエストをひねる運動を毎日100回して、2cmマイナスになった→×

途中からヨガに変更したのですが、効果を感じるところまでには至らず…

6.体重を意識するため毎日計測&グラフにして、結果1kgマイナスになった→×

アラフォーになるとそんじょそこらの努力ではびくともしない脂肪…(泣)

7.子供と毎日20分は向き合って遊ぶようにした→△

自分のなかではまだ足りてないと思う。きっと息子はもっとそう思っていることでしょう。

8.夫との会話を増やすよう努力した→△

先月よりは改善がみられました(^-^;

9.家族全員が病気をせずに健康に過ごせた→〇

暑さが続く季節。来月も気をつけよう。

10.夏恒例の川レジャーに行けた→×

向かったのですが、高速が35キロの事故渋滞(泣)

泣く泣く途中で引き返しました。

来月リベンジします。



来月もよい時間が過ごせますように。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]