忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [77]

DATE : 2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/12/01 (Wed)

私のカットソー。



あ、今見えてるぐしゃっとなっているのは、夫の分ですよ(汗

以前は無印のこの収納ケース2つに入れていました。


ひとつは長袖+外に着ていくのはちょっと・・・(汗)のTシャツ。

もうひとつはタンクトップ+半袖。


断捨離をする前は、収納ケースの中に平積みにしていたので、下のほうにあるものが取り出しにくく・・・


結局、上にある何枚かをローテーションしてた気がします。


断捨離をして、今の自分に不要なものを取り除いていった結果、中身が減ったため、


先日naoさんが公開してくださったたたみ方に変えて、持っているものを一目瞭然にすることができました。


しかし、収納ケースの高さが現在の自分の持っている量に合わなくなったのです。

物は減ったのですから、当り前と言えば当たり前。


そこで、先日の無印10%オフの時に

奥行きが以前より小さく、幅は以前より広く、高さは一番低いものを購入。


すると、今まで2つの収納ケースに入れていたカットソーが

1つの収納ケースに治まりました!



キャミソールからタートルネックまでたためるカットソーはこの一つに集約です。

これからは、この中にあるものよりお気に入りのものが出てきたら、ひとつずつ入れ替えていくつもり。

いままでカットソーは管理しきれてないという意識があったのですが、


今回ひとつのひきだしにまとめる事が出来て、やっと「管理できる」量になった気がします。


夫の分も、次回の無印10%オフの時に収納ケースを購入して、同じように管理していこうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!







PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]