忍者ブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

DATE : 2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/23 (Sat)

sonicaさんのこちらの記事を見て、おしりに火がつきました(笑)




8月の下旬にうまれた息子。

初めての誕生日を機に、毎年1冊1年間の成長をphotobackにまとめています。


そして4冊注文。

1冊は家族用。

2冊は私の両親用と夫の両親用に。

もう1冊は息子が大きくなって家を出ていくとき用に。


誕生日の後から作り始めれば、9月の中旬にはできるので、

それぞれの両親には「敬老の日」のプレゼントとして、差し上げていました。

(そう、今年は全然間にあわなかったという訳orz)




写真の整理。

人それぞれのやり方があると思います。

私は

「厳選してプリントアウト」

の、やり方に落ち着きました。


デジカメで撮った写真は外付けHDの中に収納。


その際、息子の月例で分けたフォルダに入れるようにしています。


私の場合、そのほうが写真を選ぶ作業が楽なので。



photobackにすると、送られるほうも管理が楽だからよく見てくれるんじゃないかなと思います。


その都度、写真を焼いて送るのも、タイムリーでとってもよいと思いますが、


私の両親も義理の両親も、高齢になっていく一方なので管理をするのが大変かなと。


どこにしまいこんだか分からなくなって、見返してもらえないのもさびしいし。



また、この作業をすると、

1年での息子の成長や我が家の歴史を振り返る時間も持てます。



今回は「朝時間」でラストスパート、頑張れました!


写真の加工は私にとってハードル高いので、腰がなかなかあがりませんが・・・



しかし、もうすぐ年賀状の季節ですものね。

今年はクリスマスまでに終わらせたい!


これも、「朝時間」を使ってサクッと完了させる予定です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。

「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: sonica
おはようございます。
すてきー。おじいちゃんおばあちゃんももうボロボロになるまで手に取って眺めるんじゃないでしょうか。
やっぱりphotobackいいですよねー。
私も続き、やっていこうと思っています。
URL 2010/10/23(Sat)09:19:29 編集
[ハル***] >sonicaさんへ
私の親は手に取れるところに置いてくれています♪

どんなコメント入れようか考えるのも楽しいですよね(^_^)
【2010/10/25 09:47】
★無題
NAME: てる
とても素敵ですね☆彡
それはネットで注文するのですか、それともカメラのキタムラとか行けばやってくれるのですか?
とても気になります!!
ところで先週から娘(8ヶ月)が風邪を引いてしまい鼻水は吸い取り機で吸うのですが、のどの方でタンが、からんで苦しそうなのですが、どうしたらいいでしょうか?病院は月曜日まで開いてないので…(>_<)
2010/10/23(Sat)10:53:10 編集
★>てるさんへ
NAME: haru***
お嬢さんの具合はその後どうですか?私も口で鼻水を吸うグッズを西松屋で買った事がありました。鼻が詰まると眠りが浅くて辛そうですよね(泣)早く治りますように…☆彡

photobackはネット上で全て出来るので、どこかに行ったりしなくても大丈夫ですよ!

記事にリンクを貼ってあるので、見てみてくださいねー!
2010/10/25(Mon)09:58:14 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]