忍者ブログ
[58] [57] [54] [51] [49] [47] [46] [45] [44] [41] [40]

DATE : 2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/09/12 (Sun)

本当に暑かった今年の夏ですが

さすがに35度近くまで気温が上がるのは、今週末でおしまい?


その暑さを有効利用という事で


大物寝具を洗ってみる事に。


まずは枕。


以前よりは頻繁に干すようになったものの、

この枕達を洗うのは初めて。


最近買ったタブトラッグスに粉せっけんを入れてお湯で泡立てて押し洗い。




この、タブトラッグス

素敵シンプルライフのブログによく登場していたので、気になっていたのですが。


見た目がかわいいだけでなく、使えるやつでした♪



元々は脱衣かご兼洗濯物をベランダに運ぶように買ったのですが、


バケツとしても大活躍。


あまりに気に入ったのでminiも買ってしまいました。


枕はお日様に乾かしてもらいすっきり。

(といっても、ユニ○ロの枕はなかなか乾かなかった(>_<)


お次は羽毛布団。


こちらは湯舟に泡立てて、足でふみふみ…




ふふふ、水が不思議な色に変わってました。


長年の汚れが出てくれたんだね…


脱水しようにも、洗濯機の中に入らないので、湯舟の縁に押しつけて水気を切ってからベランダへ。


重かった(>_<)

そして、乾かし方がうまくなかったみたいで、丸2日干しているのに羽毛部分が乾かない・・・(汗


さっき、ベランダに行ってみたら、においが・・・(泣)


失敗のようです、ションボリ。


これって、コインランドリーの乾燥機使えばなんとかなるのかな?


リベンジしなくては。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



にほんブログ村


本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]