忍者ブログ
[65] [64] [63] [61] [60] [58] [57] [54] [51] [49] [47]

DATE : 2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/09/29 (Wed)

昨日
「初参加」の記事を書いた「のんびりゆるゆる大掃除計画」。



(すでに100人以上の方が参加表明されています!)

記念すべき最初のお掃除場所は

「寝室の窓」

でした。

以前に網戸は掃除したのですが、その時は窓まで手が回らず。。。

昨日は雨が降った後なので、汚れも(少しは)緩んでいるかなぁと期待したのですが、普通に頑固でした(汗)

かなり薄めたセスキ水をスプレーした後に、

スクイジーで拭きとり

最後に新聞紙でみずけ&よごれをもう一度拭き拭き。

セスキ水でスプレーすると、窓の鍵がピカピカになりました!

「1か所に30分」が基本だったんですが、

腰高窓8枚拭き終わるのに1時間かかってしまいました。

それだけ、汚れていたってことかな(汗)

本当は計画を立てて、ひとつずつ潰していきたいところなのですが、

はやる心を抑えきれず(笑)

並行して計画書も作っていこう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!




PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]