忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [61]

DATE : 2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/13 (Wed)

ただ今
「朝活」できるように訓練中。

10大ニュースにも

「朝5時に起きて朝の時間を有効に活用した」

と、目標を掲げていますがなかなか・・・(汗)


今のところ5割の確率です。

それでも、今までの自分からしたらずいぶん進歩していますが。


ただ、「睡眠時間、ちゃんと取れてる?」とご心配される方のために。

私、いつも4歳の息子と9時には寝ていますので


十分8時間睡眠とれてますの(笑)

むしろそれ以上は寝過ぎ・・・



新しいスケジュール帳に

「5時~7時にしたいこと」

を、書き出してみました。


☆シャワー(10分)

☆ヨガ(15分)

☆スキンケア(5分)

☆熱い飲み物を飲む

☆メールチェック(5分)

☆洗濯の準備

☆ブログ更新(30分)

☆朝食の準備



これらをいかに時間のロスなく進めていけばいいか考えています。

今日は

1.起きたらPCの電源をON。

2.トイレ

3.お湯を沸かし始める

4.シャワー

5.わいたお湯でお茶を入れる

6.お米をとぐ

7.お茶を飲みながらスキンケア&メールチェック

8.今、ブログを更新中

9.この後、ご飯を炊きながらヨガ

10.7時前に洗濯開始


の流れでやってみました。


うん、なかなかいい感じです。


これも「ライフオーガナイズ」になるのかな?

10月のうちに定着するようにしたいものです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。

「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]