忍者ブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [60] [58] [57] [54]

DATE : 2024/05/05 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/10/04 (Mon)

最近の断捨離。

「捨」の行き先はリサイクルショップをできるだけ利用しています。

先日、結婚したばかりの時に買った

「洗面所用のヒーター」

をリサイクルショップに持って行きました。

買った時は

「中古の家は寒いから、洗面所も暖かくしないと風邪ひいちゃう

でしたが、今ならその時の私にこう言います。

「寒いなら暖房のある部屋にさっさと行け

結局、2シーズンくらいしか使わなかったかな。

で、買い取っていただきました。

・・・100円でした。

でも、また誰かの、部屋を暖かくする事ができれば、ヒーターも本望でしょう。

長い事眠らせてしまい、すまなかった

で、一連のやり取りを見ていた夫。

久しぶりに断捨離を決行

スーツ4着

シャツ6枚


を買い取りに出すと言うので、

私も不要品をチェックして

息子の出産祝いにもらったトミカ

ベビーカーにつけるメリー


赤ちゃん時代のおもちゃ

義理姉が大量にくれた折り紙


を一緒に持って行きました。

待つこと20分。

全部で2830円になりました

ちなみにトミカも夫のスーツも買い取り価格は一緒で100円

このお金を有意義に活かそうと向かった先は無印良品。





今10%OFF週間ですよねー。

クローゼットに徐々に買い増ししている収納ケースを2つ購入しました。

これで行き場のなかった夫のトレーナー類が収納できます

一時期はハンガーが動かせないほどだった夫のスーツコーナーは、少しずつ断捨離をしていった結果、

セレクトショップとまではいかないまでも、スーパーの衣料品売り場よりは余裕のある空間になってきましたよー

ただ、スーツコーナーに限り。ですけど。

シャツコーナーは、ぎっしり。しかも、クリーニングのビニールが重なって、どんなシャツなのかよくわかりません

今回の断捨離前に数えたら80枚くらいありましたから・・・

彼の断捨離はまだまだ続きます。

っいうか、続けてもらいます


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。

「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]