忍者ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

DATE : 2024/05/07 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/04 (Fri)

何日か前からボソボソとツィッターでつぶやき始めたら、なんと『捨ててスッキリ。キレイに暮らす。』のsonicaさんがフォローしてくださるようになりました!

初フォローがsonicaさんなんてうれしいやら、驚いちゃうやら。

ブログ村のランキングに参加していますが、このカテゴリーに参加されてる方の記事は参考になるものばかり。

やはり上位に名を連ねる方々の記事は要チェックなものばかりな訳です。

そんな中のお一人sonicaさんの記事も、ブログスタートの前からしっかり拝見していました。

そして今回は「夢を叶える10大ニュース」に参加させていただきたいと思った次第です。

「夢を叶える10大ニュース」とは・・・


【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない


詳しくはsonicaさんのこちらの記事で!

初参加と言う事で無理せずに。

6月なので6個目標をあげてみようと思います。

1・襖の張り替えを完了した
2・自分の部屋の断捨離に着手した
3・体重を意識して1キロ減らした
4・ウエストを毎日測って2cm減らした
5・息子と毎日20分向き合ってしっかり遊んだ
6・夫との会話を増やした

かなりハードル低く見えますが、これを全部達成できるかは・・・微妙。

でも、こうやって目標を書きだす作業というのは、まさに自分と向かい合う時間なんですね。

それだけでもかなり有意義な気がします。

さて、6月末の検証はいかに?



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。ランキングに参加しています。「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。よろしくお願いいたします!



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★こんばんは(*^-^*)
NAME: sonica
エントリーありがとうございました。
コピペいたしました。
「息子と毎日20分向き合ってしっかり遊んだ」これいいですね。
私もコミュニケーションもっととらないと・・・です。(今日担任の先生にご指摘いただいてしまいました)
絆を育んでいきましょうね。
愉しい6月になりますように。
よろしくお願いいたします。(*^-^*)
URL 2010/06/09(Wed)23:20:17 編集
★>sonicaさん
NAME: haru ***
コピペありがとうございます!
「10大ニュース」にエントリーさせていただいたおかげで、片づけに関してはクリアできました♪

ただ、「息子と・・・」はなかなか難しいです><。

でも目標を立てることで意識は以前よりするようになっているので、やはり効果ありだと思います。

「検証」もやってみたいと思ってます~!
2010/06/15(Tue)22:58:22 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]