忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/03 (Thu)

我が家のバスマットは3枚。

もうずいぶん長いこと(結婚前から?)使ってきて、色も落ちてるし見ていても気分がよくなりません。

そろそろ「不快」なものになりつつあるので、十分に使い切ったという事で、2枚を今日の古布ゴミに出してさよならしました。

「断捨離は代謝。まず古いものを出してから、新しいものを取り込む。」

ということで、こちらを新しく迎え入れました。




マイクロファイバー バスマット2枚セット【サイズ:約42X60cm】

そして、今までは洗濯するまで脱衣所に敷きっぱなしだったのですが(汗)

今後は息子の幼稚園送りから帰ってきたら、晴天時は玄関先に干して、お迎えから帰ってきたら取り込むことにします。

断捨離する前は掃除にも本当に無頓着だったのですが、物を減らしてお気に入りのものを増やしていくと、そのケアも自然と丁寧になるんですよね。

断捨離に出会うと時を同じくして「ナチュラル・クリーニング」主にせっけんのパワーにも目覚めたので、今後はそのことも書いていきたいと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村

本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★こんばんは(*^-^*)
NAME: sonica
コメント&フォローありがとうございました。
すごく前向きなブログで私も励まされます。

ほんとうにもったいないのはどういうことなのか、とか気づくと人は変わっていけますね。

ブログリンクさせていただきました。不都合がありましたらおっしゃって下さいね。これからどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
URL 2010/06/03(Thu)23:16:36 編集
★>sonicaさん
NAME: haru ***
コメントありがとうございます!
初コメントです、sonicaさんには初づくしでなんだか勝手にご縁を感じております(笑)

リンク、もちろん大歓迎です。
こちらでもリンクさせてください!

これからもどうぞよろしくお願いします!


2010/06/04(Fri)23:09:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]