忍者ブログ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

DATE : 2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/02 (Fri)

今回初参加だった「夢を叶える10大ニュース」。

初めての検証、やってみましょう。

1・襖の張り替えを完了した
こちらはブログにもアップしたとおり、上旬に完了しました。

もう、かつてのボロボロ襖が思い出せないほど、今の襖になじんでいます(笑)

あの状態で何年も過ごしてたのね、そりゃエネルギーも漏れますわ・・・。

2・自分の部屋の断捨離に着手した
こちらもできました。→ 
現在も机の上には基本何にも乗っていません。

ベランダで干していた洗濯もの。今までは床にばさ~っと取り込んでいたんですが、今ではこの机の上に一時仮置き出来るようになりました。

部屋全体も散らかりにくくなってきました。不思議。

3・体重を意識して1キロ減らした
・・・orz

減らすどころか、今測ったら800g増えていました(泣)

全然だめです。

自分に甘くて、何かが終わるとすぐご褒美で食べちゃうからなぁ。どうにかしないと(汗)

4・ウエストを毎日測って2cm減らした
こちらも×。
何日かは測りましたが、結果1cmだけマイナスとなっていました。

でも、このまま毎月1cmずつ減らすことができたら、何年か後には理想のサイズまで行くんじゃない?

甘い考えですね。。。

5・息子と毎日20分向き合ってしっかり遊んだ
こちらは毎日とまではいかないけれど、意識はできたと思います。

スキンシップはそれまでより増えたかな?

来月も継続していければと思います。

6・夫との会話を増やした
これはバツ。

私もいけないんだけど、どうしても嫌なところダメなところに目が行ってしまって。。。

プリプリ怒ってばっかりの1ヶ月でした。



こうやってみると、目に見えることはできるけど、目に見えないことはできてないですね。

意識が低いというか。。。

でも、これもトレーニングで少しずつ改善できればいいなぁと思います。

来月の10大ニュースも参加したいので、後ほどアップします。

sonicaさん、機会をいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
本日もお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」のクリック、とてもうれしく励みになります。
よろしくお願いいたします!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: sonica
こんにちは!
検証をしっかりされ、課題を見つけられてて素晴らしいです。(*^-^*)
「目に見えることはできるけど、目に見えないことはできてないですね。」
ってすごい発見ですよね。ということは目に見えるようにしてみたらできるようになるとか・・・?(ごほうびシールとかよく聞きます)
私ができないこともそういうのってあるのかも!
7月も楽しくすごしていけますように。(*^-^*)
URL 2010/07/02(Fri)12:46:40 編集
★>sonicaさん
NAME: haru ***
sonicaさんに言われて初めて「発見」だったのかと分かりました(汗)

そうですよね、「目に見える」ように工夫すれば、少しは改善されるのかも?

7月も参加しますのでよろしくお願いいたします♪
2010/07/03(Sat)06:46:47 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]